インドNO4 滞在3週間にして初日の話かいてるよ?

まあそんなこんなで気付いたらデリーに到着。到着は深夜11時を過ぎていたこともあり空港泊にすることに。寝心地のよさそうなベンチを探しロビーをぶらぶらと、しかし大概寝心地のよさそうなベンチにはインド男性の若者が「お前らゲイか!」と突っ込みたく…

インド光 第三弾 光いまだインドならず

マレーシアは主にマレー人と中国系、インド系の3つの人種によって構成されているように感じた。3種類の全く肌色や顔かたちの違う人々が一緒に働く様子は初めて見た光景で面白かったが、そこにはカオス感は存在せずに調和がなされ昔から共に生活を送ってき…

光インド第二弾 光いまだ旅立たず

三度目のインドということもあり航空券やビザの申請から鉄道などの感覚もあり滞ることもなく準備が進んでいました。しかし、あらかたの旅の準備ができたところで今回の旅のテーマを何にするのかに悩んでしまい荷物のパッキングを出発前日まで伸ばしていると…

光ふたたびインドに発つ

ヒカル 再びインド発つ インドにまた行きます。3回目です。4回しか日本から出たことがないに、その4分の3がインドです。自分でも思うけれどまたインドかと思う、「インドってそんなに面白いの?」ていう質問をされると、軽く興奮して、「きたーー!」っ…